LOADING...
お問い合わせ

INFOお知らせ・記事

レポート

畑をDIYする

4月22日、5月27の両日にわたり、みんなの畑で飲んだり、食べたり、休憩するためのガーデンテーブルとガーデンベンチの製作ワークショップを行いました。

DIYの講師には、お隣の東久留米市から若手クリエイター集団「SOF(SENSE OF FUN)」のみなさんをお呼びして、スタイリッシュかつ機能的な家具作りの手ほどきを受けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無垢材を使い、大人になってからなかなか聞けない、ノコギリの使い方からネジの打ち込み方を改めて教えてもらいました。そして、SOFさんだけあって、テーブルとベンチが収納に便利な構造をしていて、なおかつスタイリッシュなんです!

青空のもと、大人も子どもも一緒になって大工仕事をして、素敵な家具がみんなの畑に仲間入りしました。


出来上がったテーブルとベンチでこれから、収穫した野菜を使って調理したり、食べたり、歓談したり、お茶を飲んだりするのが楽しみです。

だんだんと素敵な空間になっていく「みんなの畑」に、遊びに来てくださいね。
毎週水曜日はオープンデー(夏期は9:30〜11:30)として、農作業日になっています。お子さんや友だち、お一人でもふらっと寄ってみてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなの畑の看板もデザイナーさんにつくってもらいました〜

Keyword :