LOADING...
お問い合わせ

INFOお知らせ・記事

レポート

バリバリ、ボリボリ、バーニャカウダ

雨かなー、曇りかなー、雨かなー
天気予報では雨と予報されていた11月17日。

天気もなんとかもって、バーニャカウダまつりを開催しました!
ファミリー、シニア、高齢者、大学生、新規参加者と今回もいろんな人たちが参加しました。

集合して挨拶を済ませたら、早速、ラディッシュ、ハツカダイコン、コマツナ、カブなどをみんなで協力しあって収穫。

IMG_8503 IMG_8512

収穫した野菜は、それぞれの持ち場で、何段階にも分けて丁寧に洗います。

そして、畑メンバーが自作した、バーニャカウダソース、味噌ソースなど自慢のオリジナルソースをつけて、いただきます!
むしゃむしゃ、バリバリ、
「おいしい!」
むしゃむしゃ、バリバリ
むしゃむしゃ、バリバリ
おばあちゃんも子どもも夢中になって食べ続けます。

IMG_8527 IMG_8534 IMG_8528

「普段、こんなに野菜を食べないのに~」
と、お母さんは娘の食べ過ぎを心配しながらも、嬉しそう。

おばあちゃんたちもお昼ご飯を食べられないんじゃないかというくらい、食べ続けます。

IMG_8523

美味しい野菜を食べてると、お互いに壁がなくなり、
会話も弾み、みんなのすてきな笑顔が畑にいっぱいひろがりました!