LOADING...
お問い合わせ

INFOお知らせ・記事

レポート

ひとりの笑顔は、みんなの笑顔のもと 【バーニャカウダまつり】

11月11日ポッキーの日、快晴。みんなの畑には老若男女多くの人が新鮮野菜の収穫と採れたての野菜を、自家製バーニャカウダソースで食べて楽しみました。

まずは、ハツカダイコン、水菜、さつまいも、カブ、キャベツをみんなで一緒に収穫。

高齢者デイサービス「おとなりさん。」の皆さんが嬉しそうに、美味しそうにいつまでもバーニャカウダや野菜を食べてくれたのが嬉しかったです。食べすぎて、事業所でお昼ごはんが食べれなくなるんじゃないかと心配になったほどです。

子どもたちは、初めて会う大人と、芋掘りを楽しみ、芋のつるで大縄跳びしたり、綱引きしたり。

今回も、子どもも大人も誰もがごちゃまぜに一緒になって作業して、食べて、遊んで、語らって、助けあって、笑顔になって、そんな風景がみんなの畑に広がっていました。


来月は12/10 10:00から、みんなの畑オリジナル醤油で鍋パーティーです!
みんなの畑で笑顔の輪を広げていきましょう!

Keyword :